TMCスタッフBLOG
株式会社東京マネジメントコントロールのスタッフブログです。 不動産のことからスタッフそれぞれの趣味に関する事まで楽しく紹介いたします!




キューバの暑い夏


キューバに行ってきました。
(このくそ暑い中)

子供たちはほとんど裸

日本では連日35~36度でしたが、
キューバのほうが涼しかった・・・と思う。
ただし、キューバのクーラー普及率はかなり低い。
たとえばタクシーやレストランもほとんど冷房設備はない。

支倉常長像の前で

キューバの人はアフリカから奴隷として連れてこられた人の子孫が多い。

カリブ海

カリブ海これほどのマリンブルーは生まれて初めて

屋台

貝殻のネックレスや麦わら帽子を売りに来ました。

ゲバラ

独立記念広場の前のチェ・ゲバラ

本屋

公園の本屋でもゲバラの本は観光客によく売れる。ほとんどがスペイン語

ミュージックパラダイス

コンサートは毎日ある。飲み放題でほぼ百円(約10セウセ)

レストラン

ほとんどのレストランは生バンドが当たり前(コンガ・ルンバ・タンゴ・サルサ・・・)

<
a href="http://blog-imgs-46.fc2.com/t/m/c/tmcstaff/P8270064.jpg" target="_blank">ヘミングウエイ

ヘミングウエイが今でもカウンターでダイキリを飲む

酒

フローズンダイキリ(パパダブル)を片手に
地球の裏側まで25時間飛行機3機を乗り継いで
キューバの夏は暑く、やっぱり酒と音楽で明け暮れました。
キューバに行きたい人はぜひご一報を



テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


暑い夏の思い出(多田)

カムフラージュ作戦
猛暑が続くある日、私は富士山ろくにいました。
そう、陸上自衛隊の実弾射撃訓練を見に行ったのです。2万8千人の観客の中に呆然と座っていました。
砂地にビニールを敷いた観客席では、炎天下の太陽をさえぎるものは帽子以外何もありません。
それでも目の前に繰り広げられる実弾射撃に朝9時から午後1時半まで時を忘れて見入っていました。とにかく射撃のすごさは発射音のすさまじさだけでなく、その正確な命中度です。3000メートル先にドンピシャリ命中です。203ミリ自走榴弾砲はここから伊豆半島の先まで30キロも飛んでいきます。空からはベトナム戦争で活躍したアパッチやコブラなどなつかしいヘリが飛び回り、首が痛くなりました。
対戦車ヘリ
輸送ヘリ

目標に命中目標に命中
へりの編隊
戦車部隊の登場

装備品の見学が行われました
戦車を見学

スタンドと兵隊さん達スタンドと兵隊さん

装備の見学
装備の見学

勢ぞろいした戦車や各種車両勢ぞろい

アパッチ戦闘ヘリ・アパッチ

コブラ
対戦車ヘリ・コブラ

輸送ヘリ
トラックも呑みこむ輸送ヘリ

新型試作戦車最新型試作戦車

わが勇姿でした!わが勇姿

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記




