TMCスタッフBLOG
株式会社東京マネジメントコントロールのスタッフブログです。 不動産のことからスタッフそれぞれの趣味に関する事まで楽しく紹介いたします!




ウォーキング始めました!

① テニスは以前からやっていましたが、月2~3回のペースではあまり健康増進に役立たないと感じていました。
階段下

② 2か月ほど前、家から遠くない距離に神社の階段があるのに気づき、その昇りを含む散歩を始めました。
社殿

③ 階段は76段ですから、たいした高さではありませんが、昇りきったら左への参道を歩き、階段下に戻ってまた昇り、
階段上

④ 今度は右への参道を歩いて、また昇りという8の字歩きを3回繰り返して、合計段数228、オレもまあまあ頑張ってるじゃんと自惚れていました。

⑤ ところが先日思いがけずスーパー爺ちゃんに出会ったのです。
勢い良く階段を昇り降りしているので、何往復しているんですか?と聞いたところ、なんと15往復だというのです。

⑥ しかも昇り降りの最中は両手に小さめながら鉄アレイ、昇るたび社殿の前で20回のスクワット!階段の降りは怖くて出来ない軟弱・牧野ビックリ仰天です。

⑦ しかも、しかも年齢80歳と宣うではありませんか。
不肖・牧野呆れかえりましたが、スーパー爺ちゃんへの敬意と感謝の気持ちを抱きつつ翌日から8の字歩きを6回に増やしました。


爺ちゃんは日本の山々の伝承、信仰等をイラストと文章で表現し展示・出版することを生業としているということです。
だとすれば、過酷なトレーニングも仕事の一部というわけ。まさに恐れ入り谷の鬼子母神!
爺ちゃんIMG
07イラストIMG


社殿から左の参道からは東京スカイツリーが臨めます。
05スカイツリー




