FC2ブログ
TMCスタッフBLOG
株式会社東京マネジメントコントロールのスタッフブログです。 不動産のことからスタッフそれぞれの趣味に関する事まで楽しく紹介いたします!

ボクにも出来た不動産!!!

不肖牧野
建築写真の仕事を長年やってきた不肖牧野62歳ですが、一昨年の夏から大学の先輩である角田三平さんのもとで不動産の仕事も始めました。

知識ゼロからのスタートですから、トンチンカンなことを繰り返しつつ小さな成約はいくつかありましたが、最近日本橋の新築ビル2フロアを立て続けに決めることが出来ました。

不肖牧野にとって初めての大きな成約であり、廻りの方々の暖かいご協力があればこそは言うまでもありませんが、「ひょっとしたら不動産業が自分にも出来るかも?」という気持ちも生まれました。

このささやかな自信をバネにして、新しい年も新しいことに挑戦して行きたいと心に誓う年の始めです。

なおこの日本橋新築ビルの竣工写真(施工会社の発注)も当然(と言ったらタカビーですが)撮らせて頂くことができ感謝しております。
ニューTNビル


この頃の通勤電車での楽しみ

この頃の通勤電車での楽しみ

まず座席を確保するため、次の駅で始発の鈍行に乗り換えることから1日が始まる。
急行より10数分余計にかかるが各駅停車で我慢する。
やおら日経朝刊をじっくり読み、眠くなったら10分程目を閉じてうとうとする。これがたまらなく気持ちいい。
順調なら1時間後渋谷に到着、地下鉄に乗り換え京橋に向かう。

この時間は15分しかないので、読書が限定される。
主に小説の短編集かエッセイが多い。
今は「心の航海図」遠藤周作著を読んでいる。


心の航海図 012



「へーえ」とか「なるほどなるほど」とか読者の共感を呼び、読んでためになりそうな
随想が短い章でぎっしり書かれている。
15年ほど前に産経新聞に連載されたものだが、今読んでもとても楽しい。

最近休みの日に近くの図書館に行くようになって、様々なジャンルの本が
読みたくなったのも歳のせいか。心の余裕が生まれたためか。

先月読んだのは、「戦争と仏教」ー思うままにー 梅原猛著である。
戦乱のさなかに花開いた室町文化の再考を提唱し、混乱の度を深める
現代にこそ必要とされる仏教の力を語り尽くしている。
仏教とはなにか。平易な文章で心に道筋を示してくれる短編である。

戦争と仏教




テーマ:最近の話題 - ジャンル:日記


東京の日の出

日の出

まもなく日の出、
日課のウォーキング最中に思わず見とれて歩を止めました。
場所は町田市つくし野、住宅街の所々に公園や畑があり、のどかな田園都市です。
時間は午前4時59分。これからどんどん日の出が遅くなり、1時間の運動後も
辺りは真っ暗となります。
神々しい空に向かって手をそっと合わせ、今日1日の家族の安全を祈りました。

夏の思い出 (T_T)

今朝目が覚めたら、ここ最近のまとわりつくような熱さがあまりなく、なんだか夏の終わりを感じて淋しくなりました。

夏休みも結局都内で過ごしてショッピングしたり、ネットカフェ行ったりで、パッとしない休みを過ごしましたが・・・
あ、そうそうお休み中、旦那と映画を観ました。

オーシャンズ13
↑「オーシャンズ13」観ました♪

「オーシャンズ13」は、小気味よいテンポと痛快なストーリーで、あっという間に見終わります。
ただ、私はちょっと物足りなさを感じました。
映画館でみるにはもう少し迫力がほしいような・・・。
でもジョージ・クルーニー、最高に素敵です~!
詳しい内容は映画館でどうぞ(^o^)

みなさんはどんな夏休みでしたか。

ブログデビュー♪

東京マネジメントコントロールでスタッフブログをはじめました。
気が重い・・・いや、スタッフみんなで楽しい話題をたくさん投稿したいと思います。
少しでも読んでいただければ嬉しいです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記